ようこそゲストさん

Life is Beautiful ~公認会計士試験受験記~

2008/09/09(火) シュレディンガーの猫

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/09/09 22:03 会計士試験ニコル
さっき再現答案を提出してきました。
ので、もし試験の出来が気になる方がいらっしゃればそちらをご覧下さい。
まぁ、明らかに旬の過ぎた話題なので今更ここで言うことでもないと思いますし。

というか、他の奨学生の方々がちゃんと更新されていたのに
私だけこんなに遅いのが若干気が引けますが
言い訳をするならば、知り合いに勝手に旅行をセッティングされていたり、
ウサ晴らししたり、東京に就活兼下見に行ったり、実家に帰省していたらこうなりました。

再現答案も出先で紙媒体でとっくにできていたんですが、自宅に落ち着いて帰るのが今日になったんです。

まぁ正直、しばらく勉強から離れたかったってのもありますが…


試験の体験談として一言いうならば、やっぱり本試験は答練とは違うということ。
緊張するし、ありえないミスもするし。

大失敗したってわけではない(と思いたい)けど、試験前にイメージしていた出来とは到底かけ離れています。

でも、もうあとは合格発表までまつしかないわけですし、勉強するなり、瞑想するなり、暴走するなりして結果を待とうと思います。


それでは皆さん、良い夏休みを!

と締めくくって更新終了(遅い上に社会人の方失礼)

# ななしさん 2008年10月11日(土) 午後1時09分

いつも見させていただいております。
再現答案がアップされていませんが、もしよろしければ、可能な限り、自主的にブログ上に暫定アップしてみてはいかがでしょうか。
租税計算の部分は難しいとは思いますが、監査とか、財務理論とか企業法とか租税理論はできるはずだと思います。
科目別の感想などもお願いいたします。
お忙しいなかすみませんがよろしくお願いいたします。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2008/nico/044/tb/