ようこそゲストさん

mitanの30才過ぎてからの公認会計士試験

メッセージ欄

分類 【プロフィール】 で検索

一覧で表示する

2008/11/28(金) プロフィール

はじめまして。

今回、奨学生に運良く選ばれたmitanです。

奨学生に選んでいただいたスポックさんに感謝しています。

本試験まで9ヶ月もありませんが、ブログを通じてやる気

を奮い立たせたいと思います。

それでは、自己紹介をします。

毎日、遅くまで仕事をしており、仕事と勉強の両立は

無理だったため、会社に辞表を提出し(結構、ためらいは

ありました)、勉強を開始しました。

辞表を提出しても、すぐに辞める事が出来なかったため、

中途半端な時期でのスタートとなってしまいました。



06年9月大原07年入門通信受講開始

07年は短答合格、論文不合格(科目合格無し)

08年も論文不合格(科目合格無し)

の受験経験2回です。



敗因は、出来たと思っていた企業法の不出来と

経営学による貯金の食いつぶしです。



07年の論文試験終了から08年論文発表後まで生活費を

稼ぐため毎日アルバイトをしていましたが、09年受験は

友人や先輩等(もちろん、スポックさんもです)の支援を

いただいて受験に専念できるようになりました。

今まで大原の通信でしたが、他の受講生と色々話をしながら

勉強したいと思い、通学に変更しました。


合格するためには、試験当日での自分との戦いが大きな

ウエイトを占めていると感じています。

本試験特有の問題に対して、1点でも多くもぎ取ってやる

という気持ちが弱かったと反省しています。

かなりの背水の陣ですが、プレッシャーを感じず、日々

粛々とやる事をやり、試験当日に強い精神力を持ち、諦め

ないようにしたいです。


よろしくおねがいします。