ようこそゲストさん

フリーの公認会計士試験「絶対」制覇日記

メッセージ欄

分類 【プロフィール】 で検索

一覧で表示する

2008/12/05(金) プロフィール

はじめまして。
新たに奨学生に選ばれましたフリーと申します。
簡単なプロフィールとしましては下記のとおりですが、若干の説明を加えさせていただきます。

今年の初受験まではTACで受講していました。
試験の結果としましては、全科目平均ちょい上の偏差値で合格!と思いきや企業法がe判定と沈みB判定不合格(科目合格なし)でした。
そのため'09に向けては企業法をとにかく合格レベルに上げつつ、他の科目も現状維持とは言わず全体的に底上げをして、全科目の科目合格を目指します。
 
今年受講する専門学校は(科目)合格者の方々が特に薦めている講師・専門学校を参考にしました。
同じような取り方をしておられる方(しようとされている方)も少なくないと思います。

とにかく次こそは是が非でも受かりたいので、このブログを通じてモチベーションをさらに向上させ、合格へとつなげていきたいです。

 
ブログにつきましては、週1回(土曜か日曜)に学習報告のほか、受験する上で感じたこと考えたことを書いていこうかと思っています。
また、短答前には私の行った勉強方法も記載しようかと思っています。

これから約1年の間ですが、よろしくお願いします!


【プロフィール】
専門学校 : 大原(企業,経営)・LEC(管理)・AXL(監査,財表)の講義等
         + 各科目大手答練 + α(新試験委員対策・論まと等) + 過去の教材

学習方法 : 通信

受験回数 : 1回(2008年短答合格,論文B判定・科目合格なし)

選択科目 : 経営学

1: フリー 『ペップさんはじめまして、コメントありがとうございます!お返事してたのですが、こちらが非公開にしたら私以外見れないみたいですね(>...』 (2008/12/17 9:02)