ようこそゲストさん

フリーの公認会計士試験「絶対」制覇日記

2009/06/28(日) 短答式試験

勉強報告
26日の合格発表には受験者はもちろん免除者にも衝撃が走りましたね。
これから厳しくなるだろうとは思っていましたが、'09からとは思いませんでした。
論文式試験も変化がないとは言えませんし、この結果を受けて改めて気を引き締め直しました。しかし、やるべきことが変わったわけではないですし、焦っても仕方がないのでやるべきことをこれまでと同様にしっかりとこなしていきたいです。

昨年までの水準ならば受かってたであろう方々の心中お察しします。私も不合格となったときは本当にショックでした。しかし難関試験であることは承知の上で自ら決めた道ですし、絶対に次こそ決めてやるんだという強い気持ちで動き出しました。
しばらく心を整理する期間を置いてもいいと思います。12月にはまた短答式試験がありますし、そこで合格すれば論文式試験へのかなりのアドバンテージになるはずです。

この試験、本当に気持ちの持ち様で結果が大きく変わる試験だと思います。
自分の将来を見据えて前を向いて頑張っていきましょう!


監査:問題集()、直前講義、直前答練1,2、答練復習
租税:総まとめ問題集(法人、所得、消費)、計算問題集、ステップ、レベ答、直対答練2
簿記:個別、連結F/S、連結C/S、企業結合、事業分離、レベ答
財表:問題集()、総まとめ(全範囲)、直前答練1,2
管理:理論問題集(全範囲)、レベ答
企業:問題集(全範囲)
経営:テキスト(上、下)、問題集(上、下)、答練復習

今週はTacの全答練があるためTac論点を中心に勉強していこうと思います。
模試の結果は面接での判断に使われますし、いい結果となるよう努力していきます。

名前:   

  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2009/cpa3/036/tb/