ようこそゲストさん

フリーの公認会計士試験「絶対」制覇日記

2009/07/17(金) インプット完了

勉強報告
ようやくすべての教材を終わらせることができました。
大原の直対答練も終わりました。
あとはTac直前答練少しとLecレベ答で答練も終わりです。
ただ公開模試対策を全然してないのでどれだけできるかが少し心配ではありますが…。

公開模試では全答練や去年の反省を活かしたいと思っています。
本試験では普段ではありえないような失敗をしてしまうものですからね。

何に気をつけて試験を受けるかはみなさんも色々考えていると思います。
(字は丁寧に書くとか、問題用紙は取り違えないとか)
私の場合も色々ありますが…恥ずかしいものもあるので内容は書きませんね(笑)
とにかく今までの努力の成果を十分に発揮して、
受け終えたあとに悔いを残さないようにしたいものです。

監査:Axl応用力思考力、直前講義、答練、問題集()、直対4
租税:総まとめ(法人、所得、消費)、判例集、計算問題集、ステップ5,6、答練復習、直前3
簿記:個別、連結F/S、連結C/S、企業結合、事業分離、セグメント、レベ答27、アクセス
財表:Axl応用力思考力、総まとめ(全範囲)、問題集()、直対3,4、レベ答27
管理:理論問題集(全範囲)、レベ答27
企業:問題集(全範囲)、金商法、答練
経営:テキスト(上、下)、問題集(上、下)、答練、Tac問題集、直対3,4、直前3


本試験まで残り約一ヶ月ですね。
ここからどれだけ追い込むかで合否が分かれると思います。
公開模試を受けて脱力しないように緊張感をもって頑張っていきましょう!

1: mimi 2009年07月19日(日) 深夜0時38分

私は、修正テープが途中できれるということを去年の本試験で経験し、今日の大原の模試でも同じ過ちを繰り返してしまいました。
もう間違えられないので、一語一句かなり丁寧になり、時間かなりロスしますよ。まだ、余裕かなと思っていても予備は持っていかないといけませんね。ほんと本試験じゃなくてよかったです。

2: フリー 2009年07月21日(火) 午前9時09分

mimiさん、それは恐かったでしょうね…。
私も全答練のときにボールペンのペン先がつぶれて字が書けなくなってしまいました。
一応予備としてもう1本用意していたので助かりましたが、そちらはインクの残りが少なく
それがなくなったらアウトでした…。
ほんとに本試験じゃなくてよかった・・です。
でもそのおかげで本試験では同じ過ちはしないでしょう。
私は本試験には修正テープ3つとペンを3本持っていくつもりです。

本試験までちょうど残り一ヶ月ですねぇ。
共にがんばっていきましょうね!


名前:   

  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2009/cpa3/039/tb/