ようこそゲストさん

フリーの公認会計士試験「絶対」制覇日記

2009/06/07(日) 租税法

勉強報告
租税法については法人税の計算を中心に勉強をしてきましたが、今週から消費税にも力を入れ始めました。

計算についての苦手意識はなくなったのですが、理論についてはかなり・・心配です。理論テキストは終わらせたものの、Lecのやっている範囲を聞くと心配になるのです。ただ、ここ最近の出題傾向と、今からそちらに力を入れることでの費用対効果を考えると、他の科目をやった方がいいかとも思いますし…。時間との戦いのこの時期ですから攻めるべき科目と教材を決めていかなくてはです!

【勉強内容】
監査:問題集(総論・基準・リスクアプローチ)
租税:理論問題集(法人、所得、消費)、計算問題集、アクセス、ステップ、総まとめ
簿記:個別、連結F/S、連結C/S、企業結合、事業分離、レベ答
財表:問題集(概フレ、金融商品、外貨換算会計)、レベ答、総まとめ
管理:理論問題集(全範囲)、レベ答
企業:問題集(全範囲)、論文総まとめ
経営:テキスト(上、下)、問題集(上、下)

直対・直前答練と論文直前・総まとめ講義が始まり、忙しさに拍車がかかってきましたね。
ひとつひとつしっかりとこなして頑張っていきましょう!

名前:   

  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2009/cpa3/033/tb/