ようこそゲストさん

フリーの公認会計士試験「絶対」制覇日記

メッセージ欄

2009年7月の日記

一覧で表示する

2009/07/26(日) 大原公開模試

勉強報告
受けられた方はおつかれさまでした。

今回の公開模試では信じられないミスをしてしまいました…。
全答練もでしたが、ほんとに受けてよかったです。

一週間前のことなので、簡単に出来や感想等を書きます。
(少しネタばれありです。)

続きを読む

2009/07/17(金) インプット完了

勉強報告
ようやくすべての教材を終わらせることができました。
大原の直対答練も終わりました。
あとはTac直前答練少しとLecレベ答で答練も終わりです。
ただ公開模試対策を全然してないのでどれだけできるかが少し心配ではありますが…。

公開模試では全答練や去年の反省を活かしたいと思っています。
本試験では普段ではありえないような失敗をしてしまうものですからね。

何に気をつけて試験を受けるかはみなさんも色々考えていると思います。
(字は丁寧に書くとか、問題用紙は取り違えないとか)
私の場合も色々ありますが…恥ずかしいものもあるので内容は書きませんね(笑)
とにかく今までの努力の成果を十分に発揮して、
受け終えたあとに悔いを残さないようにしたいものです。

監査:Axl応用力思考力、直前講義、答練、問題集()、直対4
租税:総まとめ(法人、所得、消費)、判例集、計算問題集、ステップ5,6、答練復習、直前3
簿記:個別、連結F/S、連結C/S、企業結合、事業分離、セグメント、レベ答27、アクセス
財表:Axl応用力思考力、総まとめ(全範囲)、問題集()、直対3,4、レベ答27
管理:理論問題集(全範囲)、レベ答27
企業:問題集(全範囲)、金商法、答練
経営:テキスト(上、下)、問題集(上、下)、答練、Tac問題集、直対3,4、直前3


本試験まで残り約一ヶ月ですね。
ここからどれだけ追い込むかで合否が分かれると思います。
公開模試を受けて脱力しないように緊張感をもって頑張っていきましょう!

1: mimi 『私は、修正テープが途中できれるということを去年の本試験で経験し、今日の大原の模試でも同じ過ちを繰り返してしまいました。 もう間違...』 (2009/07/19 24:38)

2: フリー 『mimiさん、それは恐かったでしょうね…。 私も全答練のときにボールペンのペン先がつぶれて字が書けなくなってしまいました。 一応...』 (2009/07/21 9:09)

2009/07/12(日) 直対+直前+レベ+Axl

勉強報告
毎日毎日答練の嵐です。

4つの専門学校でとっているため、去年より答練が多く忙しい日々です。
毎日2科目は解いています。
ただ大原は終盤で、来週には直対答練は終わりそうです。
あとは復習!復習しないと意味がありませんからね。

ただそれに加え、Axlの問題集も終わらせないといけないので、
今週・・もしかしたら来週まではインプットも続きそうです。




苦しい…


監査:Axl応用力思考力問題集、直前講義、答練復習、問題集()、直対
租税:総まとめ問題集(法人、所得、消費)、判例集、計算問題集、ステップ、レベ答、直対答練復習、直対3,4
簿記:個別、連結F/S、連結C/S、企業結合、事業分離、セグメント、レベ答25,26
財表:Axl応用力思考力、総まとめ(全範囲)、問題集問題集()、直対3,4
管理:理論問題集(全範囲)、レベ答25,26
企業:問題集(全範囲)、直対3,4
経営:テキスト(上、下)、問題集(上、下)、答練復習、Tac問題集、直対2、直前3


今週大原の公開模試がありますね。
総合A判定をとれるように頑張らなくては!!

2009/07/05(日) TAC第2回全日本答練

勉強報告
受けてきました。

普段通常の答練はほぼ毎日受けているものの、やはり公開模試は臨場感が違いますね。
久々に血の気が引きましたテンパりました…(-_-;)
でもそれを味わえただけでも受けてよかったと言えます。

ということで受けた感想と手ごたえを書いていきます。
答え合わせは簡単にやりましたので、やった個所については結果も書きます。
ネタばれもありますので、通信の方でまだ受けられてない方は見ないでください。

続きを読む