ようこそゲストさん

黒猫の公認会計士試験合格ダイアリー

2009/09/20(日) 2009-09-20

就職活動
こんばんは、しばらく放置していました。就職活動後ちょっと色々ありまして・・・
コメント、お返ししていなかった方にはこれからお返しします。

さて今年の就職活動ですが、幸い受けた法人さんからはいずれも内定を頂きました。
ただ、今年の合格はかなり厳しいと思っていますので、複雑な心境です。

目下の悩みは10目標に向けてどのコースを取るか、どの選択科目にするか、といったあたりのことです。なかなか、踏ん切りがつきませんね。
正直、基本は答練のみのコースでもいいように思いますが、短答免除の方はどういったコース選びをしているのでしょう。講義を受けないなら受けないで誤った理解が多発しそうな気もしますし、それでまた落ちたら最悪ですが、さすがにもういいかという気がしないでもないです。
科目合格の有無との兼ね合いもあるので、直ぐには決まりませんが、もうしばらく検討してみます。

さて、今後ですが、まず大原で本試験にどれだけ対応できたかということについて書いてみたいと思っています。
気が向いたときの更新になると思いますが、大原の講座が気になる方は読んでみてください。

1: 2009年09月24日(木) 午後8時38分

こんばんは!

私の周りの短免の方は、趣味というか、合格しててもしていなくても、勉強してたら有利と思い、
単価でインプット講座申し込みするみたいです!
で合格していない場合はステップ以外の答練だけ申し込むみたいです。


黒猫さんもディシィジョンツリーのように割り切り、先に進んでみてはどうでしょう!

すでに、何か動き始めているならスミマセン!

2: 黒猫 2009年09月24日(木) 深夜0時34分

>>ぴさん

こんばんは~、いつもアドバイスありがとうございます。

そうですね、まだ動いていませんが、単科でいくつか取るのはわたしも検討しています。
とりあえず最終的に選択するかしないかは別として、経営の入門生向け講座を単科で取ってみようかなと。
あとは管理会計、LECの単科で取るかもしれません。理論対策をもう少ししたいと思ったので。

それ以外は、科目免除の有無も分かりませんし、既存の教材でやるほかは発表後にすると思います。

それにしても、ステップを取らないのって結構な決断ですね!
わたしは、なんとなくとってしまうかも…
簿記や租税法の改正論点以外は、過年度のものでもあれば十分のような気もするんですけどね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2009/cpa4/049/tb/