ようこそゲストさん

09年公認会計士試験合格への道のり

メッセージ欄

分類 【プロフィール】 で検索

一覧で表示する

2008/12/06(土) プロフィール

はじめまして。
2009年度CPA-LAB奨学生に選んで頂きました、アキと申します。

来年が初受験となります。
ブログを書くのは初めてで、週一回の勉強報告以外にも、色々
書き綴っていきたいとは思いますが、どこまで実のあることが
書けるか・・・ちょっと不安でもあります(^^;
とはいえ、せっかく書くのですから、ブログを通じてモチベーション
を高めたり、自分を見つめ直したり、役立てていこうと思います!

以下、簡単に自己紹介です。

学校:TAC(関西です)
年齢:20代
経歴:大学卒業後、数年一般企業で働いていました。
今年に入ってから受験勉強を始めました。今年の前半はまだ
働いていました。

仕事は経理・財務などとは全く関係なく、去年の今頃は簿記の
ボの字も知らず・・・という状況でした(今もって簿記は苦手
です。。)正直、まだまだ勉強し始めて日が浅いしなぁ、なんて
思ってたら、気がつけば年末になっていてビックリです。

やってもやっても終わらない、実力ついてる気がしない・・・
と思ったり、将来への不安を抱えつつ勉強続けたり、と、
なかなかハードな毎日ですが、逆に考えれば、これだけ
勉強に集中できる時期も、人生でそうないぞ、ってことで、
そのありがたさを忘れないようにしたいです。

これから試験終了まで、よろしくお願いします!