ようこそゲストさん

09年公認会計士試験合格への道のり

メッセージ欄

分類 【徒然】 で検索

一覧で表示する

2009/03/22(日) 情けない…。

徒然
今週、4、5日寝込んでしまいました。この時期に…あ゛~っもうっ、どないするねん自分…。この間に受けるはずだった応用答練の数を思うと、ほんとにげんなりします。

…起き上がれなかったのは、体調不良そのものというよりは、すべての気力がポッキリと折れてしまったことが原因だと思っています。身体の方はむしろ、付随効果。
本当に、10年振りぐらいの無力感、燃え尽き、「もうどーでもいい」感じを味わってしまって。
しかし、全ては自分の行動の結果ですね…。原因は何かといえば、勉強も、試験への不安も、人間関係、家族関係のアンバランスさも…それぞれは小さな歪みだとしても、対処せずに疎かにしていた事に尽きるでしょう。
これまでも似たような事は経験しているはずなのに、失敗を次に活かせてない…。反省の意味も込めて、今回はブログに記録しておこうと思います。

2009/01/03(土) これさえあれば

徒然
Image011.jpg
もう安心、とばかりに、行ってきました北野天満宮。
そんなに信心深い方ではありませんが、この御守りは、高校受験の時も大学受験の時もお世話になり、無事に志望校に合格してるので、やっぱりあると安心するかな、てことで。
かなり混んでいたので、全ての社をお参りすることもしませんでしたが、その分一点集中でお祈りして来ました。
さあ、あとは試験まで努力し続けるのみです。

2009/01/01(木) 新年

徒然
あけましておめでとうございます。

今年の目標は、もちろん一括合格→監査法人就職です。今年の終わりには、無事に働けていることを切に願います。
他にも色々、こうなりたいとかあれがしたいとかありますが、まずは合格しなければ、何も始まりません。
それに向けて、これまで以上に勉強しなきゃいけないのはもちろんですが、もう一つ。
「断ちもの」というらしいですが、叶えたいことがあるとき、何か自分の好きな物事を断つ、という願掛けの方法があるそうです。例えば甘いもの禁止!とか。
ちょうどいい機会なので、私も新年から、あることを断ち切ろうと心に決めました。願掛けの効果を信じてるか、というと気休め程度ですが、鰯の頭も信心から、ですし。というより、単にそのことを断ち切る方が、勉強に集中しやすいだろうな、と思ってのことです。
断つのは簡単ではないかも…ですが自分の幸せのためです。がんばります。

2008/12/28(日) 年末年始

徒然
今週後半は、早くも年末年始気分に陥ってしまい、
あまり勉強に集中できませんでした・・・。反省です。tp212_ng

以下は勉強と関係ない雑記ですが・・・。

続きを読む