ようこそゲストさん

09年公認会計士試験合格への道のり

メッセージ欄

分類 【未分類】 で検索

一覧で表示する

2009/06/26(金) 2009-06-26

未分類
長い間放ったらかしにしてしまいましたtp162_sweat01
なぜか先週は、PCで画面開いただけですっかり更新した気になってしまっていました・・・

本日合格発表でしたが、不合格でした。
正直、短答受けたその日から、これはもう駄目だ、努力が足りなかった、と思っていたので、今日落ち込むとかそういう事は全く無かったです。
なので今日は、自分よりも、知り合いの人達はどうだったのだろう・・・と気になってました。まだ、誰の結果も分かってないですが、合格率はこれまでより落ちてるみたいなので。。。

私自身は、この一月、周りが勉強を続け、直前講義や答練を受け続けている中、次回、12月短答に向けたコースの受講について、どうするか、とか、仕事を探すことを考えたりしていました。
というか、今もまだ考え中ですが・・・でも、次が12月ということは、実はそんなに時間の余裕なんてないのですよね・・・。
09目標に向けて、TACの秋上級を受講していましたが、振り返ると、ハッキリ言ってついていけていなかったというか、ついていこうとムチャをして自滅したかな、と思います。ちょうど一年前、去年の6月から勉強を始めたのですが、今思えば本当に時間の使い方が下手だったような・・・

今年から、TACでは欠席フォローとして、講義の音声ダウンロードサービスが、通学コースでも標準装備されるそうです。(ただし、回数制限ありとのこと)
そういう制度を上手く使って、予備校に篭り切りになるのではなく、働きながら勉強を続けるというのもありかなぁ、と思っています。

2009/06/07(日) 2009-06-07

未分類
論文直前講義が始まっていますが、それよりも、短答の出来からして、次の上級講義の日程が気になっているところです。

次の短答が12月なので、いまいちスケジュール感がつかめないというか・・・実は結構余裕がないじゃないか、と。
やはり同じTACでも、関西は東京と比べて開講が遅いようなので、それも気になってしまいます。受講料同じなのに・・・
tp201_pout

とりあえず自習室に通っていても、何となく落ち着きが取り戻せないというか。

2009/05/24(日) 2009-05-24

未分類
短答、駄目だった…と思います。まだ途中までしか速報見れてませんが…。今まで自分は何をしてたんだろう、と思う程出来は悪かったです。
終わったことはもう仕方ないですが…これで勉強をやめてしまう訳ではないし。
うん。寝て起きてまた、次の事を考えます…

2009/05/03(日) 2009-05-03

未分類
今週はひたすらTACで売っている単答の問題集をしていました。
まだまだ穴だらけな感じはします…が、一つでも多く埋めていくのみです。

2009/02/15(日) 2009-02-15

未分類
最近は日曜も自習室に行ってるんですが、今日は空き教室が少なく、朝行っても席が取れませんでした。
家…は最近ホント寝に帰ってるだけで、休む為の場所って感じだし、外のお店等で勉強しても、やっぱり自習室に比べるとなあ、そもそも教材が色々ロッカーに入ってて、持ち運ぶの重いし……


…って、言い訳してる場合か!!

…という訳で、どーしてもTACで勉強したきゃ、7時に行けという事になりますね…。席取り競争なんて、本筋じゃないところでエネルギー使うのもどうかと思いますが…。


ところで昨日はバレンタインでしたが…
今はそんなこと考えてる場合じゃない、って何度も思ったにも関わらず、やっぱり、すごくすごくチョコを渡したい人がいて、いやでも、あちらも別に私からなど嬉しくないだろう、とか散々考えた結果、半ばやけくそのような勢いで渡してしまいました。
告白なんぞした訳でもなく、何か進展を求めた訳でもなく、ただの気持ちだし、じゃあ義理と何が違うねん、て話なんで、特に問題はないかな、と思いつつも、あぁ〜ほんとに渡しちゃって良かったのかなぁ…てな感じで、昨日の夜は勉強してても上の空でした…。

今は勉強の方が大事なのは確か、でも、すっぱり気持ちを切り捨てることもできず…で、ちょっと中途半端な自分が嫌です。…何か悩みの内容が高校生並ですし。

しかしまあ、渡しちゃったものは後の祭りなんで、明日からまた頑張っていこうと思います。

1: r 『アキさんかわいい~貰えた人がが羨ましいです』 (2009/02/16 25:29)

2: アキ 『rさん ありがとうございます。チョコあげた人にもそう思って貰えたらいいんですが…。うーん微妙です』 (2009/02/17 21:45)