ようこそゲストさん

09年公認会計士試験合格への道のり

2009/06/26(金) 2009-06-26

未分類
長い間放ったらかしにしてしまいましたtp162_sweat01
なぜか先週は、PCで画面開いただけですっかり更新した気になってしまっていました・・・

本日合格発表でしたが、不合格でした。
正直、短答受けたその日から、これはもう駄目だ、努力が足りなかった、と思っていたので、今日落ち込むとかそういう事は全く無かったです。
なので今日は、自分よりも、知り合いの人達はどうだったのだろう・・・と気になってました。まだ、誰の結果も分かってないですが、合格率はこれまでより落ちてるみたいなので。。。

私自身は、この一月、周りが勉強を続け、直前講義や答練を受け続けている中、次回、12月短答に向けたコースの受講について、どうするか、とか、仕事を探すことを考えたりしていました。
というか、今もまだ考え中ですが・・・でも、次が12月ということは、実はそんなに時間の余裕なんてないのですよね・・・。
09目標に向けて、TACの秋上級を受講していましたが、振り返ると、ハッキリ言ってついていけていなかったというか、ついていこうとムチャをして自滅したかな、と思います。ちょうど一年前、去年の6月から勉強を始めたのですが、今思えば本当に時間の使い方が下手だったような・・・

今年から、TACでは欠席フォローとして、講義の音声ダウンロードサービスが、通学コースでも標準装備されるそうです。(ただし、回数制限ありとのこと)
そういう制度を上手く使って、予備校に篭り切りになるのではなく、働きながら勉強を続けるというのもありかなぁ、と思っています。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2009/cpa6/066/tb/